忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おー採ってる採ってるー

 おー殺ってる殺ってるー

 はっ!海賊!?オドオド

張り切って進めている10連ミッションですが
3種あるって今日知った今日
「海賊を撃墜してこい」「石採って○○に精錬してこい」っていろいろあるからさー
んで ナマズ君がやってるのは「生産」というのも判明しまして

8つ目の、「ちっこい船を作って届けろ」がどーにもこーにも進みません
 指示はこれだけ

無事に、作れたようなんですが
なぜか設計図はどっか行ってしまい
エージェントは物品を受け取ってくれず

船がー、作った工場には置いてあるんだが
持ち歩けないのかねえ
だいたい なぜ遠く離れた工場で作ったのか我ながら謎。

もう1個作ろうにも設計図もないので
ええい買ってしまえ!!!
 どうょ!!!
・・・あ・・・「Civilian」ぢゃない・・・・・

そっちは見ないようにして
お買い物ですよ

残高は減っているのに 物品がないよ!
と思ったら
 げー!!!
探す範囲を広くしたので 遠くで買ってしまったらしい
いかん・・・どこで買ったかわからん・・・

 みなさんの船自慢
を聞きつつ(内容は全然わからんが

 キター!

さっそくお船を購入し
 だああああ!
違うスキルだったああああ!!!

がっくり。
PR

前の日に受けていたミッションを終わらせ
次なるミッションを受けると力尽きて就寝、という日々です

5つ目が全然わかんなくてさー
ここは皆さん詰まるところらしく 解説があったので完了できました

 こんなのわからないよ

もらった設計図では 必要な物品が作れないので
どこか外へ出かける必要があるかもね、とは言っていたが(エージェントが
 いやあああ!!!
海賊が居るよう!撃墜されるよう!オイハギされるよう!!!

オイハギされて困るような物品は何一つ持っていないんだが
テキも、こんなヴィンボーを撃ち落としても時間の無駄だからとスルーするだろうが

設計図をなくしてしまったらまたエージェントに嫌われるよう!!←現在最大級の脅威

すごいドキドキしつつ辺りをギロギロ見回しつつ
工場(?)に飛び込んで
 高いよ!
時間内にミッションを終わらせると ご褒美にオカネがもらえますが
こんなふうにオタオタしているので当然 一回ももらったことありませんオサイフがしぼむ一方です

 ィェァ!(カンニングの成果

 あー終わった終わった
(帰るために また外へ出なきゃならんことは忘れている

次っ
 カンタンそぅじゃん!終わったも同然(・∀・)
「pirates」という単語は見えないらすぃ

 はっ!これゎ!
兄貴がドンパチしてたやつだろうか!(違うと思うが
兄貴は5秒くらいでちゃっちゃといてこましてましたが
ワシ修理が必要なくらいぶっ壊れながらやっとやっと勝利しました(腕がくがく

次っ
 だー!
ご褒美がー!こないだすごい決心をして買った船だー><

さて
大事に取っておいた「Log」とやらを兄貴に見せたら
「そんなもん溶かしちまえ」とのことなのでやってみた
 おおお??高く売れる!?←コレばっかり

わああ!誰かああ!
どうすんのどうすんの!どこ!

先ほど オーラ嬢に言われるまま オカネと材料を工場にブチ込んだのでしたが
キャンセルしても設計図は返ってくるって言ってたのにー
なくなっちゃったよー!!

どうしようエージェントのおっさんがまた怒るよぅ!
 あ、コレ?
ぽち

出来上がったら自分の荷物に入るわけじゃないんだねえ
あーびっくりした。

 ご褒美にもらったので 訳も分からずくっつけてみた

次っ
 ほーカンタンそうだ
出かけてから「暗号破り機はちゃんと持ってね」ってとこを読み
慌てて取りに戻ったりしていたら

 わー!
すわ海賊!(違う
ちょっとビクビクしすぎぢゃないのかワシ

コワイおっさn オニーサンのマンツーマン講座ですありがとうございます

買ったばかりの、ちっこい船でフラフラ漂いながらご到着をお待ちしていると
 突然どっかへ連れて行かれたり

 おおお?

到着したとたん はるか頭上では既にドンパチが始まっており(゜Д゜)
 わー!壊れる壊れる!!
こんなふうにやるのょ、というお手本だったそうだが

ワシがわーわー言ってる(何もしない)うちにペチペチっといてこまし終わっていた。
ちゃんと見とけょワシ
 そしてコソコソと残骸をあさるワシ

 おーなになにアレ

いつでも 最初に誰かにどこかに連れて行ってもらうときは目まぐるしい。
ちょっとクラクラしたよw
 キター!

船買うんだ!一番安いやつだけど
乗り換えるにはどうするんだっけな 一回降りるんだっけ
 おお。これが「卵」?

乗れないよぅ!と大騒ぎをしていたら
買った船は梱包されているのでまず解きましょうとのこと

乗り換えたとたん、オーラ嬢が出てきて「保険かけなさいよ」
えー。こんなやっすい船 保険代のほうが高いよ
しかしせっかくの初乗り換えなので言いなりになってみた

「帰ってくる金額ができるだけ高いものがよいでしょう」だそーですが
そのテには乗るもんか

さっそく、荷物が持ちきれなくて滞っていたミッションもやっつけて
 なんか・・サカナみたいだなワシ

 おー!
当然ながら、1個しか訓練できません
よしじゃあLv5へ

 えええええ6日もかかるの!?

チャットではいろんな話をしていて
ほとんど というか全然わかりませんがチラ見しています
 これも 聞いてるうちに内容が分かるようになるだろうか。

 NPCを撃墜したらなんかくれた

なになに!?高く売れる!?
 なんだコレ
わからないので保管しとこう

 わー!壊れる壊れる!逃げ逃げ!!!

さて
NPCを撃墜し 付近の鉱石を拾ってきて
何かに精製したものを7000個、届けろというのが次なるミッションですが

精製て・・・どこでどうやって
あちこち触っていたら 同じ名称のものを見つけたので
コレかな
 おおぅ できたらすぃ
指示(英文)の中に、(5)というのが見えたので
一つから5個作れるのかな 5個で1つ作れるのかな、それとも「5」は生産の量とは全然関係ないのかな とごちゃごちゃやっているうちに
ヒライの脳内でこの5という数字が違う意味になっていき

5個作ればいいのよね、3518個も出来てしまったが多くても問題はあるまい

と威張って届けに行ったら
 7000個って言ってんだろーがボケ と追い返されました


さて(気を取り直して
次なるミッションは
「ご褒美に 設計図をあげるから これを元にさっき拾ってきた石を使ってなんちゃらなんちゃらを2個作って届けたまへ」

ハイハイ
手元に残りたる 先ほどの原材料と精製した何かを 一つ残らず全部売ッ払ってスッキリして
生産のレクチャーを受けていると

あ。
全部売っちゃったよ一個もないよ!

うぅ・・またさっきの場所に拾いに行くのかようー!
 受けてしまったミッション

 うわああ!
しかしこれを断るとまた嫌われちゃうシクシク

7星君が何気なく見回してみると
 おっ!話し相手が増えてるー
どうもみんな、気難しくてさー
紹介されないと逢ってもくれません

 なになにコレ
黄色いのは他の人の物だから触っちゃダメってどっかで見たな。

ところで。全然知らん人からメールが来ていた!
どきどき!
 と思ったらエージェントからだった

 土星ー
(この程度の知識しかなくてスミマセン

ナマズ君(昨日誕生した長髪オジサン)は 積載量を増やさんとどうにもなりません
初心者用に、安いのがあるそうなので探しに行き
 れれれ!売ってない!?

 あぁん
どうしても欲しいので ドキドキの初買い注文を出してみた
なんか間違ってる箇所があるかもしれんが気にしない

黙々と石拾いをしていると 背後でオソロシイ音がします
すわ海賊か!!どきどき!
 なんだろアレ
高性能石拾い機だろうか

 色が変えられるんだね
あれこれ変更してみた。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
ブログ内検索
2011年3月まで、
EverQuest2ノーラスで
だらだらしていた様子だけをだらだら書きたれてました

ためになる情報、オトクな情報はいっこもありません
地名や固有名詞などもデタラメです
ブログタイトルもよく考えずにつけてしまいました

画像が麗しくありません
極小メモリでプレイしていて、キャラクターの向きも変えられなかった頃の思ひ出がそうさせるのです
美麗な画像はよそで見てください皆さん美しいですね。

リンク
□■■■□□■□
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2004-2007 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone