忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってー、お試し期間中しかやらないと思ってたから
テキトーに作っちゃったしー

初心者用10連ミッションやってみたいしー 最初のおっさんは嫌われちゃって前に進まないしー
 誰だ!

顔の向きとか目線とか、変えられるんだね
 
背景のゲンコツはなんですか

というわけで 10連ミッション用だけのためにこの長髪オヤジが誕生です

 ほー
学校も船も違うんだねえ

 キター
初代7星オジサンが 数日かかってたどり着けなかった境地に1時間ほどで到着

これを受けなきゃ進まないんでしょ、と内容も見ず安請負してしまったら
「アンタの船は このミッションで必要な物質を必要なだけ積載できないけどやるの?」という警告が出たが
もぅ受けちゃったし。
ちみちみ運んでくればいいんでしょ?

と思ったら ご褒美くれませんで。持ってないとダメなのだろうか
そぅだコンテナとかいうのがあったな
積載量20%あっぷとか(かな?
探せーー
 あったー!

しかし当然ながら 1時間前に誕生したようなキャラの所持金では買えないし
搭載もできません

ちっ。

 出発地点も違うとこだ
7星オジサンが居るとこに行ってみよう

 うおお遠い!
しかも 途中コワイところを通るらしい。
PR
エゲレス語だから、メカとか科学とかわかんないから、PvP有りだから、
支払い方法が手軽ぢゃないから(クレジットカードは手軽だとは思うが なんかヤだ)
とかの理由でさまざまなゲームを遠ざけていたのでしたが
全部該当するコレを お試し期間が終わってからやっているのはなぜだろう。

メンテ中に理論武装 といってもヒライのことだから「Convoてどうやるのさ」程度だけど
そして小一時間探してわかんなかった。
EQ2のTellみたいに、「ぽんっ!」とか音がするのかね?見逃していたらゴメンナサイ

今日はいろいろ試してみて お脳のシワが2すじくらい増えた気がします
なので長いです

まずは「日本語チャット」に入ってみる
 きゃあああ!たぁすけてぇー

 オーラ嬢に 今後の身の振り方を聞いてみる
ミュージシャンですか・・・それもまたよし

 お。あったあった 理論武装の成果が出た
 昨日 やっとけ、と教わったのはコレでいいのだろうか

 お買い物の仕方も教わる
そして偶然、売り方も分かったので ちまちまと小商いをします

あとさ、探してみたょ
これは「現在居る」なのか「ログインしてないけど存在してる」なのか謎。
 うわー・・・また・・・悪そうなオッサンだなー・・・
許可も得ず勝手に晒す

 チャットの文字の大きさとかいろいろ変えてみる

 現在のお小遣い帳
げげ!税金とか取られるのか!か弱い初心者になんばしょっと!

とかいろんなとこを見つつ触りつつ
 おおお?ナニコレ どこ
わけもわからず、あっちこっち行ってみた。
 どっぱ───ん!
だああ!うるさあああああい!!

やかましいのでまた違う場所へ
 ほほー

あっちこっち行ったり、先に進んでるつもりでなぜか元の場所に戻ってしまったり
していると
 おおお?

 GMさんらすぃ
ゲームタイムカード50日分、というのが発売になるそぅです
Amazonか、秋葉原カオス館で買えるとのこと

ワシもぅいいやクレジットカードで。

初日本語チャット乱入(ヒライが)にしてGM降臨
 拝んでる人もいる

騒然となるチャットを眺めていたら
 ほほー
でゎ次なるステップへ。

 ハィ

日本人スタッフだーそれ質問攻めー!
他に買えるとこはありますか?
 はぃ

50日分以外のはないんですか?なんて名称で売ってますか?
 気がしますか。

日本語化はいつですか、カード払いでエラーが出るのはなぜですか、他にもいろいろ質問が出て
訥々と 答えられる範囲でお答えいただき
 おつですー
この「お知らせ」はお仕事の一環でゎなかったのでしょうか。雑談??

お話を聞きつつ石を拾い集めていて
 おお。初めて見る種類だー
高く売れるかな!
高いか安いかまだわからない。

 アハハハハハ
 ワシも、フラフラしていて今どこに居るか全然わかんないよ!

なおもチャットを眺めていると
 こんなのも

 荷物がいっぱいになったのでとりあえず降ろしとこう

 ただいまー。どこだかわからんが。
おじさんと話ができないなら、よその学校に行けばいいわよ!とのことなので
マップを見てみるがなにがなにやら
 おおお!

重なり合って見えていたお星様が!
 ほほーワシこんなはじっこに居たんかい

しかしわからんものはわからんので 取り急ぎ隣に行ってみた
学校はあるかなー?
 おーー!
ドカンドカンうるさいよ!

 はっ!敵機襲来!?
ここには海賊は居ないはずだが

慌てて逃げていると
 なになにアレ

 テレビ!?

 いまだアイコンが全然わかりません

学校を探す(というか話をしてくれる人を探す)のが今日の目標だったのにそんなことは全部忘れ去って さぁ帰ろう

ここ・・・どこだ・・・・
初日に見かけて気になった場所へ近寄ってみた
 着陸とかできないのかね

 わああ!!
ぶつかるぶつかる!!どいて!!

二人目のエージェントのおじさんは まだ怒っていて
話もしてくれません
初心者用に10連ミッションがあるというが1個しかできないのはなぜだろー
 あれっ終わっちゃったよ!!!

どこへなりと勝手に行きさらせ、とのことなので
外へ出てみよう

 わ、わからん
この青やら赤やらの線でつながっているのはなんだろう
細かい点の一つ一つにも名前があるが これもいちいち○○系、とかなんだろーか。

楽しいのかどうなのかサッパリ不明なまま3日目です
明日は とりあえず話をしてくれそうなエージェントをさがしてみようと思うが
評判、みたいなところを見てみると、現在は「あなたは皆に対して中立かあるいは敵対しています」だそぅで 
誰か話をしてくれるかなあ。


 だー!

なぜ、なぜ14日間も無料期間があったのに
2時間くらいしかやらなかったくせに 
どうして唯々諾々と払ってしまうかー!

さてナニゴトもなかったように平然とログインし
 自分を見てみたよ
サッパリわからないよ

昨日のエージェントのおじさんはまだ怒ってて 話をしてくれないので
初心者用海賊に再チャレンジしよう
 おたおた
コラっそこの海賊もワシも止まりなさいっ
なぜーなぜせっかく近寄ったのにすれ違ってどんどん離れていくのはなぜー

チュートリアルおねえさんには怒られるし。
自分でどっか触ってしまったらしく、石拾い道具と攻撃用ビームが入れ替わっててさー
 突然こんなのも出てうろたえるワシ。
 ちゅどーん!
敵が負けてくれたところ。

文字が小さいし 全エゲレス語なので これだけでヘトヘトになって帰還し おじさんと話を

まだおじさん怒ってるよ

 船売ってたよ
いくらだか全然わからないよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
ブログ内検索
2011年3月まで、
EverQuest2ノーラスで
だらだらしていた様子だけをだらだら書きたれてました

ためになる情報、オトクな情報はいっこもありません
地名や固有名詞などもデタラメです
ブログタイトルもよく考えずにつけてしまいました

画像が麗しくありません
極小メモリでプレイしていて、キャラクターの向きも変えられなかった頃の思ひ出がそうさせるのです
美麗な画像はよそで見てください皆さん美しいですね。

リンク
□■■■□□■□
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2004-2007 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone