忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といったわけで久しぶりにかま夜続行

前回、サイキック編を発見し
しかしちょうのうりょくとかはどうもニガテだし
主人公「流麗(仮名)」が突然サイキック絞殺されてしまったので放置してました

どこにセーブしたかわからなくなり仕方なく最初から読みます
お。
「底蟲村編」発見

これかっ!これがオカルトなのか怨霊なのかっドキドキ

船頭さんも 「わらべ唄編」とは違う話を始めるし
唄も ちゃんとメロディ伴奏つきでおどろおどろしいし!!ウキウキ

しかし「村に伝わるわらべ唄」とか言うわりに難しい唄ですょコレ
歌詞は「食べたらアカン」という内容で

「唄編」では監獄だった別荘も
不老不死に関して 「この世の楽園」を追求せんと作り上げられた別世界だったそぅで
船頭さんや 別荘の持ち主、おじさんと楽しげに穿った話を繰り広げる流麗(仮名)を見て
「ちぇー」と しょったれる主人公二階堂(肇、は消した)

んがー、流麗(仮名)がこれだけ詳しく語れるんだったら
これまでの会話でも片鱗は見えていたはず
さては自分を語るばっかりで相手の話を聞いてなかったな二階堂!!!
だいたいアンタ、おにゃのこを前にすると話題少なすぎなのょ!!
知ったかぶりはするし迎合するし

そういえば流麗(仮名)の紹介でも 二階堂からの視点なので
スタイルがいいとかそんなことばっかりでs(ヘベレケにつき長くなりそうなので以下数行削除


登場人物もぐっと少なくなり
「唄編」では ただただ愛想がよく腰が低かった「キヨ婆さん」がなんだか眼光鋭く戦闘的だし



 *****
クルーザーを大炎上させながら登場した大阪のおっさんが「ワシが我孫子武丸ぢゃ」とか言い出すし



部屋に入ると 「流麗(仮名)」の部屋からたまぎるような悲鳴がっ(゜Д゜)
うわーーージャイヤントスパイダー!!!!!
バイオハザードの、天井にいるモヤモヤクモみたいなのと死闘を繰り広げ

もぅ帰る、ヤだまだいる、という二手に分かれて
主人公「二階堂」は帰る組です
例によって電話線なっしんぐ、携帯電話圏外
迎えがくるまで数時間あるというので

絶対行っちゃダメという「底蟲村」へ潜入です
ぃゃーなんかもぅ気味悪いー

今日は初の試み、部屋の電灯全消しです
怖いので手元のの灯りをつけたり
でも点灯すると薄暗い画面がなんだかわからないのでまた消したり

3手に別れて検索ちぅ、主人公二階堂は何者かに襲われ「終」

えええ!
さかのぼって 妙な果物を見つけて
「おいしそう」「食べる気がしない」
ここでまた間違えたらしく「終」

果物発見まで戻って

それはないだろぅ、と思いつつも先ほどとは違う方向へ進み

「終」


ええええ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かま夜きた!
底蟲村編、本編より面白そうじゃないか!
わらべ唄の歌詞まで変わってしまうなんて相当作り込んでますなぁ。
かま夜てサブシナリオの方が話に縛られないぶん人物が活き活きで。
本編のみ収録の「かま夜×3」なワタシとしては羨ましい限りヽ(`Д´)ノ

部屋の電灯消しっていいアイデアっすね。
かま夜2て画面暗いから部屋マックラな方が見やすいかも。
コチラも負けじと一年後の真相を暴きに暴きますね。
主人公が沢山いてヤヤコシイぞー!(゜Д゜)
スネイル URL 2007/04/29_Sun_:18:12 編集
キタ!
蟲編はキモチワルイので 電気消すとすげーコワイですっ
今回は廃村に謎があるらしく。
登場人物のプロフィールも「唄編」とは違ってて。
場所は同じ島ですが まったく違う話のようで。
飛びかかってくるのが「なんだかわからない」生き物なのでこれから読み進むのがまたコワイコワイw

スネさんのかま夜にょっきも楽しみにしておりますっ
ヒライ 2007/04/29_Sun_:02:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [131] [119] [117] [116] [115] [114] [113] [106] [105] [99]
ブログ内検索
2011年3月まで、
EverQuest2ノーラスで
だらだらしていた様子だけをだらだら書きたれてました

ためになる情報、オトクな情報はいっこもありません
地名や固有名詞などもデタラメです
ブログタイトルもよく考えずにつけてしまいました

画像が麗しくありません
極小メモリでプレイしていて、キャラクターの向きも変えられなかった頃の思ひ出がそうさせるのです
美麗な画像はよそで見てください皆さん美しいですね。

リンク
□■■■□□■□
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2004-2007 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone