忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとヤッカイなことがおきて
まだ詳細がわからないので(わかりたくもないが
今後しばらく予定がたてられません

というドサクサにまぎれて休みが取れたので
今後に向けて英気を養わんと欲し唐突に 10日から琵琶湖に行きました

琵琶湖二日目
宿に戻ってTVをつけたら!

震度6強だか弱だか言ってます!
ヒライ邸近所の人たちに電話がつながりません
水槽は!水槽はどうなったどうしよう

旅行どころではなく あわてて帰ろうとs
飛行機も新幹線も全部ダメー!

で 先ほど いろいろあってようやくヒライ邸に到着
停電はしていないようだ
電柱が傾いている 交番も傾いている
なんだか街全体が煙っている

ドアを開けるのが怖かったが開けんといかん
まず玄関で出迎えてくれたのが梨の箱

2階の、廊下においてある本棚の上にあったはずの梨の箱

廊下も階段もガラスの破片でいっぱいです
水槽は水槽は

第一報を見たとき
うわーこりゃ水槽はひっくり返ってるガラス大破損 漏電だ炎上だと大変心配していましたが

だいぶ水が飛んだようだが
無事だったあああああああああああ

NISSOでかした!

そして階段は
ぎゃー!!(画像はあとで

んで今、断水していますガスも止まっています
暗くてよく見えなかったが 近隣通路が泥沼と化しています
PR
友人へのプレを探しにプラプラしていて
見つけたコレ↓
 ニヤ~

「CAOMARU」君
ポリウレタン樹脂製。ぐんにゃりもっちゃりした手触りで もぅ離れられないょ

 なにすんだようー

 だー!やめろよぅー
なすがまま!ワハハハ
なにをされても嬉しそうなのがまた良い。

「職人による手作りのため、ニキビ・吹き出物・肌荒れ・アバタ・シミ・ソバカスなどがみられるものがあります」だそーですが
ウチの子は、歯並びも麗しくおでこもほっぺもフニフニです

寄る年波により汚れてしまったり、脂ぎってきたときはスカっと水洗い
その後片栗粉をまぶすと良いそうだ

朝までメンテらすぃが LoNはできたので挑戦してみた
3連敗したのでもぅフテ寝しますオヤスミナサイ
炎天下の温室で水分を抜かれるヒライ
 テキ───ラ(・∀・) の原材料


灼熱のガラス工房で紅蓮の炎に焼かれるヒライ
 なんとかいうガラス工芸体験をしてきた

砂風呂にて クラクラするほど蒸されてヘトヘトになるヒライ(画像ナシ

おかすぃ。
暑くてやりきれないから、涼しいところに行ってホっとしましょう、というのが避暑のはず
なぜ普段より暑い目に逢っているのだ

背後で くえーーーーーーーーっとか奇声があがって
驚いて振り向くと
 「見せモンぢゃねぇよ 何見てんだょ」
ときどき気まぐれに 求愛の舞っぽいことをしていた。殿方にもやっていたようだがいいのか

朝夕は さすがにお高原だけあってヒンヤリと涼しかったが
日中は大変暑うございました

 ダンジョンの入り口がっ(゜Д゜) 入らなかったケド

んで夜。
宿泊施設はコテージ(っつうか離れ?)だったですが
虫がばんばん窓ガラスにブチ当たります 窓や玄関のドアからどんどんなだれ込んできます
寝られやしない。

暑いゎ寝られないゎ 帰宅したらかなりデカい地震がくるゎで
'09夏休み前半終~了~(・∀・)
関門海峡を3往復したょ。鉄道とタクシーと、渡し舟と徒歩で。

 やぁ!
どっかで見たことあると思ったらマンボウに似ている。

水族館も、フグの種類だけがヤケに多くて充実していた
 なにょ
砂をかぶって隠れたつもりになってるらすぃ

 あっフグ提灯!
一個くれないかなあと思ったが、もらってどうする

 ヒライはクラゲ水槽の前から動かないし

歩いて海峡を横断するトンネルの中に県境の表示があり

これ↑だけのために、トンネルの入り口まで徒歩往復1時間余

自転車を借りる予定だったためで
シャーっと到達してチャっと写真撮って、とっとと戻るつもりだったのに

門司港に着いたら 自転車貸出時間は終了しており
じゃあバスでも、と思ったら 最終バスが5分くらい前に行っちゃっておりヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
歩きながらタクシーが通りかかるのを待ったが やっと空車に会えたときはもぅトンネル入り口が見えていたヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

行きは、ブーブー文句を言いつつも元気に歩けたけど
帰りはほぼ無言であった。

ゆうべの夕食は「焼きカレー」
ココ良さげぢゃない?と入店したら 入り口に座っていた 客だと思ってたデカいオヤジがノッソリと立ち上がり
英語交じりで息も絶え絶えに(でも大声)しきりと焼きカレーを勧めます
根負けしてそれを頼んだが 焼きカレーて何。

オヤジは、席から席へと歩き回ってはデカい声で英語交じりに雑談を交わし
気が向くと 新規のお客さんのオーダーを取り

「アケーミ(仮名)!」「ヨーコ(仮名)!」とオーダーを伝え
その後 アケミ(仮名)さんとヨーコ(仮名)さんが黙々と立ち働きご注文の品を配って回り。

焼きカレーは 
大皿にゴハンとタマゴが乗っかっておりビーフカレー(トメィトゥ入り)をぶっかけチーズをテンコモリにし 皿ごとオーブンにブチ込んで焼いたカレードリアみたいなものであり
ほどほどに辛くて美味しかった。 

で 今朝6時半起床で帰ってきたら 千葉県は強風で電車が止まっていたょ。ただいま。
[1] [2] [3] [4] [5]
ブログ内検索
2011年3月まで、
EverQuest2ノーラスで
だらだらしていた様子だけをだらだら書きたれてました

ためになる情報、オトクな情報はいっこもありません
地名や固有名詞などもデタラメです
ブログタイトルもよく考えずにつけてしまいました

画像が麗しくありません
極小メモリでプレイしていて、キャラクターの向きも変えられなかった頃の思ひ出がそうさせるのです
美麗な画像はよそで見てください皆さん美しいですね。

リンク
□■■■□□■□
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2004-2007 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone