忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、開始11分で「釣りをした。獲物はなかった。ガールフレンドを作者に取られた」で終了してしまった『かま夜』
「かまいたちの夜っつうくらいだから、夜読まないと!」と妙な決まりを作ってしまったせいで手が出せず

ゆうべようやく読んでみました

主人公の名前を変更できます
「二階堂肇(仮名)」にしたのですが
「肇君」「肇さん」と呼ばれるべきところ
登場人物全員から常にフルネームで呼ばれるというヘンなことになってしまい
緊迫した場面もダイナシです
これで18秒ほど笑えました

50年に一度の伝説の夜
外部との連絡を絶たれ 電話線もぶっちぎれ
携帯電話も圏外 さらに停電
わーんおかーさーーーん という状況で
島に伝わる不気味なわらべ歌になぞらえた殺人が起き

現場には 所有者を特定できる物品が落ちていたり
真夜中だというのにフラフラ歩き回ってる人がいたり
全員それぞれにアヤシイんですが

ゲーム開始から37分
ふと空腹を覚えた主人公二階堂肇が厨房へ行き
つまみ食いをば

突然首に何かがからみつきっ(゜Д゜)

えええ!だって主人公だょ!
話が終わっちゃうょ!!!

ぃぁきっと、気絶してるんだ大丈夫だガンバレ

「終」
うそおおおおお!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コアイヨー
「釣りをした。獲物はなかった。ガールフレンドを作者に取られた」
が超気になってPSP本体ごと買ってしまいそうな衝動に駆られとりますΣ(・∀・)

唐突に終了したりするから「かま夜」って怖いんですよねぇ。
初代SFC版でもTV消されて砂嵐画面になってEND、何て謎な終わり方あったし。
相変わらずの命名センスにホレそーです(・∀・)
スネイル URL 2007/03/29_Thu_:37:31 編集
買ってしまえー(・∀・)
ぃぁホントに「ええええ?(゜Д゜)」って言ってるうちに終わってましたょ・・・
ああいう終わり方もあるですねえ。
で、さきほど一つ目(っていうのか?いくつもあるのか?)が完了したです
一応、辻褄は合っていたです
取説によると、「平均クリア時間は34時間」となっていましたから・・・全然ダメですな^^;
なぜだーどっからどぅ話が分かれるんだーー

というわけでスネさんも買いましょうホレホレ(・∀・)ロコロコもかぁいいょ(人´∀`)*゜。・。
ヒライ 2007/03/30_Fri_:40:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82] [81] [80] [79] [75] [73] [57] [56] [55] [50] [49]
ブログ内検索
2011年3月まで、
EverQuest2ノーラスで
だらだらしていた様子だけをだらだら書きたれてました

ためになる情報、オトクな情報はいっこもありません
地名や固有名詞などもデタラメです
ブログタイトルもよく考えずにつけてしまいました

画像が麗しくありません
極小メモリでプレイしていて、キャラクターの向きも変えられなかった頃の思ひ出がそうさせるのです
美麗な画像はよそで見てください皆さん美しいですね。

リンク
□■■■□□■□
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2004-2007 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone