忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤァ!絶好のビデオカード日和であることだナァ!

 チラ
これじゃぁなんだかわからんが

土日で 知恵熱出しながらビデオカードについて予習をし
「大事なのは知識でなくキアイだ!」と勇ましくビデオカード屋に乗り込み

ヒライの現在の知識を総動員して3種に絞込み
ギロギロと店内を睨みまわし

居たー

運悪くヒライの目に留まってしまった店員さんを 例によって逃げられないよう角に追い詰め
「この3種は何がどう違って ヒライはどれを買い求めるべきであるのか」という雲をつかむより難しいどうしようもない質問を浴びせ

しかしテキもプロであった
「どぅせ説明したってわかんないだろうから Youもぅこれ買っちゃいなYo!」的な回答でも可、と思っていたのであるが
ヒライにすらわかるように的確、平明かつ簡略なご説明をいただきました
ありがとぅ

おかげさまで「そういうときはアナタこれよ!」とばっちりターゲットも定まり

 はっ
もしかしてワシ 箱だけ買ったのだろうかどきどき

これまでの デレスケ(PCの名前)との闘いは
そ の 1   サービス開始日 起動すらせず驚愕
その234  翌日 ビデオカード交換によりようやくオープニング画面が見られて至福
その3333  しかし極小メモリのため 向きも変えられず懊悩
その4001  向きは変えられるようになったがGrp時は最低画質
その59972 特定のダンジョンで特定の動作をすると落ちてモア懊悩

などがあったです(遠い目

 犬募集キター
まだ酔っ払ってはおられないようだ

さて身を清めてオモムロにフタをぱっかーーーん!と開けるとそこには
想像だにしない光景が広がっており

これまで ビデオカードの上にのしかかる二つのせんぷうきに阻まれ詳細は定かでなかったが
 なんすかこのプラスチックな止め具
取り急ぎ携帯電話の高性能カメラ(+フラッシュ)で撮ったので麗しくない

他のどのパーツも ぱしっと軽快に外れるのに
なんでこのひとだけこんなーー

なにか思い違いをしているのだろうか。
んもう全エゲレス語の「電子なんちゃらなんちゃら(わからん)」も見たですが
どこを探しても何を見ても「抜きまーす」「挿しまーす」「終~了~」しかないのです

もぅ交換するんだから、と「無効」にしてしまったため解像度が変わってしまって
これだけ書くのにも しなくていいはずだった苦労をしていますシクシク

今日はもぅ寝るんだ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい装備をデレスケに突っ込むときはホント迷いますよネ。
小生も先日新しいモニタさんを接続するという
わかってしまえば何これ腸カンタンな作業に
1時間ぐらいかけました。ええ、ええ。
それにしてもおたくサマのデレスケマザボも変わってますなあ……
Exe@Hunter of Deresuke 2008/04/17_Thu_:13:21 編集
無題
ママンぢゃなくてワシがヘンなのかもと思い始めた午後9時半。

ニュウモニタおめでちょぅございます。憎い。
なんかもぅ夢に見そうです。
ヒライ 2008/04/17_Thu_:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[493] [492] [491] [490] [488] [487] [486] [485] [484] [482] [481]
ブログ内検索
2011年3月まで、
EverQuest2ノーラスで
だらだらしていた様子だけをだらだら書きたれてました

ためになる情報、オトクな情報はいっこもありません
地名や固有名詞などもデタラメです
ブログタイトルもよく考えずにつけてしまいました

画像が麗しくありません
極小メモリでプレイしていて、キャラクターの向きも変えられなかった頃の思ひ出がそうさせるのです
美麗な画像はよそで見てください皆さん美しいですね。

リンク
□■■■□□■□
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2004-2007 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone